ゆの日記

ただの日記

2021/09/18

国連出席のため推しが外交パスポートにて出国しました🎉🎉🎉

正直な感想としては、ようやくここまで来れたな、という感じ。推しの国連出席はもちろんすごい事なんだけど、それよりも海外へ渡航するという行為について希望が見えてきた気がして、それが嬉しかった。いつかは収束すると言われたパンデミックだけど、渦中ではそんな事つゆも信じられない状況であったし、現に私はワクチンの接種がまだ完了していないし。でも各国10月あたりから海外渡航緩和がどんどん進むようだし、来年度くらいには旅行できるかな。どうかな。

私が海外旅行好きな理由は、五感全てが自分のもので、その場では誰でも無くなるからです。これは先週の星野源×若林正恭のANNにも絡む話だけど、私はずっと普通から外れてるとされる事が多くて、良くも悪くも変わってるよと言われて来たんだけど、本当にずっとめんどくさかったです。

1人の海外旅行はそこから解放されるのがすごく良くて、どこに行って、何を見て、何を食べても、感じた事は全て自分だけのものなのが最高です。王道じゃない観光スポットに半日かけて行っても良いし、疲れたらホテルで昼寝しても良いし、香りの癖が強い食べ物を遠慮せず頼んで良いし、その全てに対して"変だよ、おかしいよ"と言われたりしないし。

ただ、こうしてどんどん社会性を失っていくのかもなという気はかなりしているので、適宜他人と出かけるようにしていかないと。あーあ。普通なんてこの世に存在しないのにね。