ゆの日記

ただの日記

2021/01/21

今日はなんだか立ち合いとか教育とかで自分の事あんまり出来なかったな〜。多少でも仕事進んだからいっか。

f:id:j7512056:20210121232054j:image

お昼は昨日食べ損なった餃子スープとカボチャサラダにした。副菜付けると罪悪感が多少減って良いよね。今日はもうあまりに眠すぎて全部の休み時間寝ちゃって勉強できなかった、残念。

現場立ち合いの時に不妊治療してる派遣さんから卵子冷凍しといた方が絶対良いよ、若い人で冷凍する人増えてるよ!って強めに言われたんだけど、そうですか、、、となってしまいその後結構無理になっちゃったな〜。子供設ける意思が200%くらいある人は良いけど、無いのに何十万も私はかけられないよ。まして結婚する意思も今は無い状態だし。そしてこの世に絶対など無いので。

あと別に血縁に重きを置いていなくて、先輩の主婦さん達見てると妊娠出産したくないなって思う。産後ガタガタになった身体で育児とか私には無理だ、子供もし欲しいってなったら養子縁組とかが良い。

私は仕事が好きで、自分のことが世界で1番大事だから妊娠出産によって仕事への取り組み方とか体質が変わるの耐えられないと思う。あと妊娠した子供が障害とかあったらそこに向き合い続けなきゃいけないのも無理だ、仕事辞めたくないもん。

するかも分からん結婚出産の話だけど、今の意見はこんな感じだから記録として残しておきます。まじでだから何?案件わろた。