ゆの日記

ただの日記

2022/12/29

仕事納めた!!!!!!!!!!!!

本当はひと足早く27日から休暇に入っていたよ。いやー、今年は本当に頑張った。なかなか苦しいことも多かったけど仕事頑張れてよかった!

今日はお正月のお花も買いに行けたし、帰省の準備もぼちぼち進められてよかった。

f:id:j7512056:20221230042233j:image

良かった話の後でちょっとあれだけど、12月の現場支援はなかなか大変だったな。まじで昭和おぢさんが多すぎて、ジェンダー規範的なものが旧時代的すぎて、、、、、

自分ではその辺をいなしつつ転がしながら仕事進めるのが得意だと自負してるし、周りからもそう認識されてるけど、全方位おぢさんだと流石に疲れる。私が結婚していない事も、クリスマスに予定を入れていないことも、妹に先に子供が生まれる事も、全てに対して"劣"の評価で見られると削られるよね。あと普段自炊してるの?買い弁か、そっかーとか。

1月には現場支援終わるはずなので、まずはそこまで頑張ろう。あんま大っぴらにしてなかったけどマンション買った事も積極的に言っていこう。不本意だけどしばらくはこうして鎧を身につけていくしかないんでしょうね。