ゆの日記

ただの日記

2021/08/01

え、今日から8月!?聞いてないが!??月初めは毎月思うけど1ヶ月経つの早いね〜!!

お盆休みと共に先輩が産休に入るので今週末はお祝いを買いに行こうと思ってたんだけど、係長から赤ちゃんグッズよりも出産頑張っての激励グッズ(食べ物とか、スキンケアグッズとか)が良いと言われて結局買い物に出れずの週末だった。休暇入ったら次の出社は来年10月らしいから、何買うか難しいよなあ〜〜〜。あんまりプレッシャーかけるのもどうかと思うけど、それでもお祝いの気持ちは示したいし。それもこちらのエゴといえばそうなのだけど。

男の人みたいに産まれてからおめでとう〜!って訳じゃないから難しいよね。課内全体からは、産まれたら郵送でお祝い送りましょうってなったんだけど、長期休暇入る前に何も無いのも寂しいじゃん。私だったらきっと気にしてしまうから、気持ちだけでもお祝いを渡したいんだけど、まあ難しいわね。

一応金曜が最終出社日みたいだからあと5日もうちょっと考えることにしようかな。出産に至るまでに色々あったことも知ってるからプレゼントの選定が難しいな。自分自身が出産の予定も希望もないからなおさら。

とりあえず明日着る作業着干すか〜!