ゆの日記

ただの日記

2021/12/12

今年もあと2週間だね〜〜〜、下半期入ってから年末までのスピード感毎年一瞬でビビるわ。12月入ってから結構やんややんやとしてて、教育出張→実家で七五三→大学の同期宅に行く→会社の先輩と遊ぶ→高校の友達と遊ぶ→怒涛の労働といった感じで珍しく充実していた。ようやっと何もない週末が来たから落ち着くねー、この2年くらいで週末は何も無いのが当たり前になってたからすぐ疲れる体質になったように思う。

研修のあと1年ぶりくらいに実家帰ってじいじばあばに会ったんだけど、まじで嬉しそうだったからこまめに連絡とかしないとナ、、、と思ったよ。アレクサとか置いてすぐ連絡取れるようにした方がいいのかなーとか考えてしまった。特になにもしてないけれども。

七五三にも顔出したからいとこ達にも久々に会ったんだけど末っ子がもう小学生!?でびっくりしてしまった。こないだまで赤ちゃんだったのにね。みんな歳を取っていくんだな。

土日は名古屋の友達んち泊まって先輩にも会ったんだけど、結構みんな結婚したり子供出来たり婚活してたりしてて人生が進みまくっている。みんなえらい。

月曜は名古屋からの帰りがけに高校の同級生と突発でご飯しに行ったんだけどほぼ1年ぶりくらいに会うし、その間に友達のほうは結婚してるしでめちゃくちゃ面白い会だった。お互いの思春期を知っていて、かつお互い歳を取ったから出来る、割と傷を抉るような話もしてすごく良い時間を過ごせたと思う。毎回は出来ないけど、自分の心の澱を吐き出すような話が出来る友達がいるってありがたい事だ。

年末に向けてあと2週間、元気に走りきろう〜〜〜!!!