ゆの日記

ただの日記

2020/12/09

最近会社が楽しい。なぜならコロナで色んな建屋に分散してた部が久しぶりに集合したからです!やふー!

係も2つの島に分かれてたのが、飛沫防止カーテンの設置によって1つに戻ったので非常に良いです。やっぱ係は集約されてた方がやりやすいよ当たり前だけど。係長と席が隣に戻ったからいつでもおしゃべり大会が開催できるのも楽しい。課長が席遠くなってしまったのだけ残念だな〜〜〜。1日のおしゃべりランキング、2位か3位くらいに居たのに今週まだ3回くらいしか喋ってない。かなし。

課長が遠くなった分、部長が近くなって、1つ下の後輩の真後ろに座っててうける。後輩もともと真面目なのにさらにしゃんとしてて偉い。席交換した方がいいんじゃないって課長・係長に言われたけど、どこの席座っても私のスタンスは特に変わらないのでっつったらしゃんとしろ!って言われたのうけちゃった。ヘラヘラしててもサラリーマンとしてやっていけるということ、人生懸けて証明してやるから今に見とけよ。