ゆの日記

ただの日記

2022/02/01

今日から2月?はや!油断するとすぐ月記になってしまうな。2月はもっと日記書くようにしよう。

今年度は残業し過ぎて1〜3月は毎月2日以上有給取得しないといけないんだけど、昨日は4連休最終日だった。せっかく連休だったのに体調不良で終わってしまったのもったいなかったな〜。まあたくさん寝れたからいいか。

引き続き毎日22時まで仕事の日々でまーーー忙しいけど前進している手応えは感じられるのでそこは楽しい。出来ることが増えるってイイヨネ。

今やってる仕事絡みで隣の係の係長と喋ることが多くなってきたのも楽しい。こないだ隣の係の係長(Kさん)と先輩、うちの係の係長(Aさん)と喋ってた時に"Aの係は佐野が1番まともかもな〜(ただし全員変人なので私も変な人という意)"のイジリがあって、それ自体は割とまあ周りからも言われてる事だったから適当にいなしてたんだけど、その後が結構私には衝撃的で。終業すぐくらいにKさんから「変なやつ扱いして申し訳なかった、これからは気を付けます。期待してるから頑張って」の旨のLINEが来たんだけどこれが私にとっては革命的な出来事だったんだよね。

いわゆる"変なやつ"とされることが人生の中で大半を占めていて、そこに好意的な意味が込められてる事も知ってる(ただしとんでもない悪意の事もある)んだけど、自分としてはずっと普通だったから腑に落ちない事が多々あったわけ。そこに対してちゃんと暴力性があることを認めて謝罪する人って見たことなかったからすごい嬉しかったし自分も気をつけようと思ったな。

自分の親と同年代くらいの先輩でもそういう気遣いが出来るっていうことが知れたし、私も人を気遣う事ができる大人になりたいもんだわね。

そのためにも目の前の仕事を頑張ろうね〜