ゆの日記

ただの日記

2021/07/03

昨日からコロナ濃厚接触者になった。

一昨日係長のコロナ陽性が発覚して、昨日保健所から正式に濃厚接触者認定されたという流れ。今日は朝一で保健所に行ってPCR検査を受けてきた。結果は陰性!!ヨカッターーー!!!でも2週間は外出自粛で在宅勤務確定らしい。つらい。

うちの自治体は保健所の駐車場でPCRの検体を取って提出するドライブスルー形式で、車から出ずに済んだし土曜なのに対応してもらえてありがたかったな。お昼過ぎに電話があって、結果と今後2週間の生活について説明受けた。今保健所はすごい忙しいらしいんだけど、発覚から結果確定まで早くて、ありがたいことしか無かったね。

係長の方は3月にお子さんが産まれたばっかで、通勤も電車から車に切り替えてたし人一倍感染予防に気をつけてた人だから本当に気の毒だし心配。熱は下がったみたいで昨日からホテル療養が始まったみたいだけどいつ急変するか分かんない病気だから怖いよね。

自分も周りも今まで結構気をつけてたから今回PCR受けたメンバーは全員陰性らしいんだけど、本当にどこからかかるか分かんないし、1人陽性になると影響が大きすぎるねこの病気。係長が陽性確定した途端、事務所の除菌祭りだったし。

濃厚接触者になってから陰性確定まですごいソワソワして心臓に悪かったから、ワクチン打ってない人は引き続き感染予防徹底してくれ頼む〜!私もはやくワクチン打ちたい。早く渡韓させてくれ!!!