ゆの日記

ただの日記

2/18〜2/24

先週末から北海道旅行に来てる。ようやく帰れるから日記にまとめるよ〜!

2/18(金)

2月分の有給消化のため金〜月まで無意味に4連休を取る。家事も早々に終わったし、ボード行きたいし、おいしいお寿司食べたいなと思って新千歳行きのチケットを購入。土曜夕方出発、月曜夜到着の便にした。

2/19(土)

成田発着だから遠いぜ〜と思ったけど、Peachが空港第一ビルに移動していたのでかなりスムーズな移動だった。第3ターミナルまでの屋外通路ってまあまあ長いし冬だと寒いからね!小樽のホテル着いて、個人店でお寿司食べて、お風呂入って寝た。小樽の寿司うまい。大浴場のあるホテルは神。

2/20(日)

朝から朝里山温泉スキー場へ。ゆっくり起きて10時ぐらいのバスで行ったけど11時くらいにはもう滑ってた気がする。ゲレンデ近いって最高!1人だと死ぬほど転んでも人を待たせることが無いので良い。17時に引き上げて、ホテルの温泉入って小樽ビールを飲みに行った。f:id:j7512056:20220224201535j:image

小樽は街並みも建物も全ておしゃれでさいこー!夜のニュースで大雪の予報が出てたけど無視して寝た。

2/21(月)

チェックアウトに間に合うくらいに起きたら、北海道が大変なことになっていた。雪やばすぎ。乗る予定の飛行機はもちろん欠航なので係長にLINEした。f:id:j7512056:20220224201531j:image北海道に来ていることはこの時点で初めて伝えたけど、あんまり係長も動じていなくてうける。昼はお寿司を食べて、北一硝子で醤油差しを購入。まじで雪やばすぎて死ぬかと思った。夜はホテルのレストランでコース料理を食べた。

2/22(火)

チェックアウトギリギリに起きる。だけどこの日も欠航、ジーザス。とりあえず飛行機を振り替えたけど、23日は満席で24日の夕方の便を取った。新千歳には行かなきゃなので小樽脱出。バスは動いていたので、1時間半くらいかけて札幌へ。一か八か23日中に函館まで行って新幹線乗れないかと思ったけどバスは本数を減らしてる上に満席だった。遅めのお昼に初代の味噌ラーメンを食べて、ホテルに引きこもり。

2/23(水)

相変わらず雪がやばい。札幌在住のTwitterのフォロワーさんにご飯屋さんを教えてもらったので、夜はそこに飲みに行った。f:id:j7512056:20220224201538j:imageかみ磯というお店で、ザ・北海道なメニューだし美味しくて安くて良かった。うまい飯しか勝たん。

2/24(木)

やっと帰れる、、、!!!フライトが夕方だったのでチェックアウトしてゆっくりランチしてから爆買いしまくった。ランチはこれまたフォロワーさんに教えてもらったスープカレー屋さんのSAMURAIに行ったんだけど美味しかった!f:id:j7512056:20220224201527j:imageAB6IXのドンヒョンくんが日本活動で1番美味しかったと言っていたらしい。かなり具沢山でさいこう。せっかく街に出てきたのでジョーマローンでキャンドルを買った。栃木には無いからね〜、ウレシ!札幌でもお土産買ったけど、空港のがお土産は買いやすいっぽかったので早めに移動して、パッキングし直してアイス食べながら搭乗待ち。本当に長かった〜、家帰れるのウレシ〜〜〜!明日会社で死ぬほどイジられるんだろうな。大丈夫だろうか。お土産たくさん買ったから大丈夫か。