ゆの日記

ただの日記

2021/08/10

夏休み4日目。

オンライン留学2日目、めちゃくちゃだるいけどちゃんと授業受けてる。英語本当に伸びてんのか?とも思うけどまあやらないよりはマシと信じたい。

大人になってようやく分かってきたけど、子供の時に親が"大人になってから勉強したくなるから今のうちにしときなさい"って言ってたのはこう言う事かーって痛感する日々。大人になっても、やっぱり必要に迫られてやる勉強は気が向かないんだけどね。

今私が興味関心があるところの話題は政治・経済・倫理・宗教です。てか人間にめちゃくちゃ興味があるな、人間関係を継続する事が死ぬほど苦手なくせに。倫理観とか、自分の過去を振り返ると結構最悪だと思うことも増えてきて、今後はより良く生きていきたいという気持ちがあり。

まあでも勉強するようになったのは確実に推しの影響だわ。母国語も日本語も英語も、加えてツアー回る各国の挨拶なんかも出来る。その上常に新しい事に取組んだり、メッセージを発信しているのを見ると、日本の冴えないアラサーOLはせめて勉強するか、、、と思うよね。

英語さえ出来るようになれば海外インタビュー動画が理解できるようになるはずだからまずはここを押さえたい。

あーーーーーーhomework嫌すぎるけどやるかあーーーーーーー