ゆの日記

ただの日記

2021/04/25

今日も元気に生存確認。いえいいえい。

なんかわーーーっと過ごしてるうちにあと1週間でGWだね。早い。まあ今回のGWも実家には帰らないんだけど。

去年の今頃はこんなにコロナが長引くなんて思ってなかったし、状況はさらに悪くなってて本当に最悪。次の選挙はまじで見てろよという気持ちです。

それはそれとして、この土日はマイラブ従姪の進路相談デーでした。f:id:j7512056:20210425203133j:image

就職予定だったけど、一転して進学したくなってきたらしい。質問が可愛すぎて最初悶絶してしまった。17歳学生さんからすると学生時代の夢を叶えた偉人のように見えるらしい。

現状だととても進学出来る成績じゃないし、でも就職は違うっぽいから色々アドバイスしてみたけど、少しは希望が持てたかな。頑張ってほしいな。今の学力がどうであっても進学したい意志がある人には進路を諦めて欲しく無いからさー。

f:id:j7512056:20210425203706j:image

内容がなんであれ相談されるのはちょっと嬉しいね。私が彼女の中で、親以外の信用できる大人として認められてるという事だと思うので。

これからまた学校の進路面談もあるんだろうけど果たして大学行けるのか!??乞うご期待。