ゆの日記

ただの日記

2021/08/04

気持ちは木曜なのにまだ水曜な件について。なぜなら昨日は夢でも必死に働いてたからです!今日実質2日分働いたからまあ疲れたわ。

今日はここのところ結構難儀していた仕事の落としどころがようやく見つけられて、なかなか良い日だった。まだ手離れしてないけど先が見えてくると気持ちがぐっと楽になるね!

係長からは間接業務の改善はいけいけでやるのに、現場の工程の事だと割としゅんとしてしまう節があるよねって言われたけど、前向きな仕事じゃないと楽しく出来ないんだよなー。改善業務は好きな一方で、品質向上のために工程増やすとか詳細手順作成みたいな仕事が苦手。気乗りしない。なぜなら全方向に仕事が増えるから。あとはまあ単純に工程詳しくないということも大いにある。けど経験値が無いのが1番大きいな。沢山勉強しないとね。

勉強といえば、AI QUESTの課題来週の月曜までだからこんな悠長にしてられん〜、明日こそ課題やるぞ!