ゆの日記

ただの日記

2022/08/20,21

お盆休みが終わってしまうわ〜、さみしい〜〜〜!

この土日(金曜深夜から)は従姪を連れて弾丸京都旅行へ行って来たわよ。高校の修学旅行がコロナで無くなってしまったので、ずっとリベンジ行こうね〜と言っていて急遽実行してきた。

従姪がお盆休み前半にコロナに罹患していたのと、私の上司が休み前にコロナになった事と、世の事情を鑑みて帰省とかお出かけしてなかったんだけど、まじで家に1人で居つづけるのが無理すぎて旅行行ってしまった。結果大満足。

夜行バスで行ったから、朝5時から京都旅行開始でかなりハードだったけど

銭湯→伏見稲荷三十三間堂→お茶漬けバイキング→清水寺→八坂庚申堂→スタバ二年坂店→安井金比羅宮六波羅蜜寺→ホテル→おばんざい居酒屋

と大充実してた。特におばんざい居酒屋はカウンターで飲んだんだけど、まじでカウンター客と店員さんと全員で大盛り上がりの神回だった。イケメンも居たし。もちろんご飯もお酒も美味しかった。最高すぎ!

2日目は遅めの朝で11時チェックアウト。ずっと行きたかったgläntaでリングを作りに。ささっとピッタリのリングを作ってくれてカワイーーー‼︎

そのあと嵐山観光に行ったけど見事にどしゃぶりだったので渡月橋だけ渡って京都駅に戻って帰宅。

弾丸だったけどめちゃんこ楽しかったな〜〜〜、次はどこに行こうか。早くコロナ終わってくれー!!!!!