ゆの日記

ただの日記

2021/01/23

今日は昼頃起きてpythonの勉強ちょろちょろ進めて昼寝してyoutube見てまたpythonいじったりしてたらあっという間にこの時間よ、時空が歪んでいますか?

年末くらいからTwitterの人の機械学習勉強会てきなやつに参加してたけど、蓋開けてみたら

・基本は独学で

・プロダクトがしがし作って行きましょう!

みたいな感じでなんか熱量高めだったので完全にrom専・離脱勢になってしまってるんだけど、きっかけにはなっているので気が向いた時に勉強していてえらいね。仕事で必要なのもあるんだけど。

なんかなーーー、IT系のひとがプロダクト作るときに"ものづくり"って言葉使うのめっっっっっちゃ違和感あるんだよーまじで屁理屈かもしれないけどこちらはliterallyものづくりをしているので、、、

これと同じ理由でITの人の名乗るエンジニアもなんか身体がかゆくなってしまうんだよ、エンジニアなのはその通りなんだけど世間一般の指すエンジニア=パソコンカタカタしてる人って感じじゃん今って。

気にしなきゃ良いだけの話だけど気にするよねーーー。