ゆの日記

ただの日記

2022/07/03

子曰く三十にして迷い

どう?人生迷ってる?私は迷ってます。

ここ1年くらいで周辺に第二次結婚ブーム&第一次ベビーブームがやってきている。それ自体は全然よくて、ただ周りが結婚した事によって、副産物的に飲みとか遊びに誘いづらくなった結果暇がやってきた。もともと暇だったけどね。

会社の先輩とか同期からも結婚しないと、とか言われるけどさーーー、いや結婚した人達は楽しくて結婚しただろうからおすすめしてくれる気持ち分かるんだけど、自分が他人と一緒に暮らせる気は全然しないんだよなあ。あとユンギと結婚する選択肢があるので。

来年今の寮を出ないと行けないこともあって、ここ最近マンションを見学したりなどしてるんだけど、事前審査は通って3000万くらいなら1人で払えちゃうっぽいし、とは言えこの土地に本当に不動産買うのか!?という迷いもあり、、、どっかのタイミングで留学とかもしてみたいし、転職しないとも言い切れないし。

迷いが多すぎて、6月は大学の同期とか中学の同級生と飲みに行ってたんだけど、みんなも結婚するかとか実家戻るかとか仕事の拠点とかで悩みを抱えていて、悩んでるのは自分だけじゃ無いってだけで救われる気持ちになったな。別の中学の同級生は、30になったから会いたい人全員に会うって決めて毎週色んな人と遊んでるらしい。

私も今年は人に会う1年にしようーっと!