ゆの日記

ただの日記

2020/10/24〜26

26に休暇を取って北陸旅行へ行ってきた。メインは福井の恐竜博物館🦖

旅程は以下↓

10/23

夜出発で上越のSAで車中泊

10/24

お昼に金沢のホテル到着。夕方まで爆睡。兼六園のライトアップを見てからおでん屋さんでしっぽり飲み。

10/25

ハニべ巌窟院→恐竜博物館へ行こうと思ったけど、雨のため急遽小松の寿司食いねぇに行った。日本海の幸、ありがとう。午後は予定通り恐竜博物館へ。めっっっっっちゃくちゃよかった!大人でも十分楽しめた!見応えがすごい。建築物としてもすごく素敵な造りだったのでおすすめ。恐竜博物館のあとは金沢海みらい図書館へ。コロナ対策で写真撮影禁止(よくわからん)だったので、館内で石川のガイドブック読んで外観の写真撮って帰宅した。とってもとっても素敵な建物だったな。夜はまたおでん。駅内のお店だったけど微妙だった。

10/26

遅めに起床。この日のお目当てはいたるののどぐろ飯。21世期美術館をぐるっとして名簿書いて長町武家屋敷へ。九谷焼の豆皿買えば良かったなー、可愛かった。メインののどぐろ飯は安定の美味さ。1人だったけどだし巻きも食べちゃったもんね。あのぷるぷる卵もう一回食べたい、、、帰りは駅で鱒寿司買って帰宅。5時間半運転お疲れ様でした。

再来週は北海道だ!たのしみ!