ゆの日記

ただの日記

2020年私的ランキング

新年すっかり明けきってしまったけど絶賛休暇中なので2020年良かったものランキングを書いていこうと思う。ジャンルとしては買って良かったもの、漫画、映画、ドラマです。

 

買って良かったもの編

1位 部屋

f:id:j7512056:20210106164727j:image

1発目から何って感じだけどまじで今年1番手に入れて良かったものは新しい部屋です。寮が新たに3LDKになりまして、追い焚き付きの風呂もつきまして、会社からも徒歩3分の距離になりまして、まっっっっっじでQOLが爆上がりしたので。前は古くて寒い8畳1Kの部屋だったのでまじでありがたい限りです。あとゴミがいつでも捨てれるのもポイント高い。寮に住めるのが31歳の誕生日までなので次に住む家のハードルが上がりまくって困ってる。とりあえず財形住宅の積み立て頑張ろう。

 

2位 Nature Remo

f:id:j7512056:20210106222441j:image

皆さんご存知のスマートリモコンNature Remoです。私はminiを使ってますけども本当に生活が豊かになりますわね。アレクサと連携してベッドから"アレクサ、おやすみ"の一言で全ての家電をオフに出来るのが本当に便利。あと朝6時にエアコンで部屋を温めといてくれるのが朝弱い族にはありがたい。部屋が暖かいだけでまじで起きやすくなるので。我が家は照明のスイッチの効きが悪いので赤外線飛距離2倍のやつに買い替えようか迷い中ですが、総じておすすめです。

 

3位 pop in aladdin

f:id:j7512056:20210106222621j:image

天井シーリング用プロジェクター!ずっと欲しかったやつ!

今年の長期休暇はこれなしじゃ乗り切れなかったんじゃくらいお世話になりました。ちょうど給付金の配布もあって、先行価格で2万円ほど安く購入。家で映画見るのが苦手(すぐTwitter見ちゃう)なので見たい映画は映画館でなるべく見るんだけど、お家プロジェクターでも十分映画に没頭出来るのでとても良い。とはいえエアコンが付いてない方の部屋にプロジェクター設置してあるので最近はもっぱらTVでNetflixですが、、、

 

4位 yogibo max

f:id:j7512056:20210106222715j:image

これも休暇のお供として購入!部屋が広くなってソファーが欲しかった&給付金が余ったということでGET。本当に買って良かったけど、まじで休みの日動けなくなる。yogibo中心に地獄が広がるので、人をダメにするソファの名は伊達じゃない。ずっと寝過ぎて腰がやられるのでそこだけ気をつければ最高です。掃除機かけるときもすぐ移動できるしね。ぜひ。

 

5位 coleman fire disk

f:id:j7512056:20210106222833j:image

今年はキャンプの予定がことごとく無くなってしまったので、焚き火だけでもしたいと思って購入。今まで友達の焚き火台使ってたのではじめてのmy焚き火台。うれし。10月?に買ってから毎週くらいの勢いで焚き火してたと思う。薪だけ買えば5時間くらい余裕で楽しめるし焼き芋とか秋刀魚焼いたりして楽しかったな。この夏・秋こそは皆んなでキャンプできるようになってれば良いけど。どうかな。

 

買って良かったランキングは以上!

2020年はとにかく自粛で家にいる時間がすごく長かったからおうち時間に特化した買い物が多かったな〜。2021年は外で堂々と遊べる年になるといいね。