ゆの日記

ただの日記

2021/08/15

夏休み最終日。

今日で楽しかった夏休みも終わり。お昼過ぎに起きたから黙祷は間に合わなかったんだけど、今日は終戦の日だったね。世間が不穏な今、だめなことはだめってきちんと言うようにしてこうと思う、この積み重ねが全体の雰囲気を作るから。

しかし母方の祖父が徴兵逃れの為に山梨から青森まで行商したから今の私があるって考えると若干感慨深い(感慨深い?)わね。

それはそれとして夏休み終わっちゃったのすっごい悲しい!9日間まっじでどこにも行かなかった、行ってせいぜい近くのスーパーとセブンくらい。まあでも出かけられないなりの連休に出来たかな〜

帰省できない連休は去年のGWからで今回が5回目なんだけど、5回目ともなると出かけないのも慣れて来たよね。

連休中、勉強もしたし、見たかったドラマとかも見れた!ただどうしても本が読み進められなくて、私の良くないところは本読む集中力が無いところだわ。スマホ依存 I am.すーーーぐ推しの動画見ちゃうんだから困ったもんよ。

明日からまた仕事始まるしそろそろ寝ようかな。正月休み早く来ないかな〜〜〜!!!