ゆの日記

ただの日記

2021/07/12

月曜日〜!土曜臨出だったから完全な休暇は昨日だけ!6連勤はくそ。

昨日は朝からthe debut見て、wingsソウル公演見て、ちょろっと部屋掃除したら1日が終わってしまった。

それはそうとタイドラマのthe debutがおもしろくて!f:id:j7512056:20210712002651j:image

主人公の妹がアイドルグループ内のいじめにより自殺、その真相を突き止めるために自らアイドルになり登りつめていくってストーリーなんだけど、アイドルという職業とオタクとしての推し方についてすごく身につまされるドラマだったな。劇中アイドルのモチーフが48Gなこともあって、NGTの事件とか、握手会切りつけ事件とかがちらつく作りになってたと思う。

偶像として主に異性をターゲットとして"みんなの〇〇"を謳う売り方をしている以上、恋愛禁止ルールを守らないといけないとされてるけど、オタクは身の程わきまえて推さないとこうなるよという話で最後辛い気持ちにさせられたな。アイドルの恋愛禁止とかクソルールすぎると個人的には思ってるけど、疑似恋愛を提供してるんだからという見方はオタクも運営もしている訳で、アイドルという職業は本当に大変だよ。なんてったって信者が1番教祖に対して厳しい目を向けてるんだから。

私は私の好きなアイドル達がいつまでも健やかに生きていけるよう遠くからお金を放り込むし、今日も推しが健康で健やかに美味しいものを食べてぐっすり眠れるよう祈ります。幸あれ!

 

追記:the debutはwe tvで全話無料です!