ゆの日記

ただの日記

2020/10/01

今日から下半期スタート。

 

仲良しの派遣さんとか、事務系の先輩とかごそっといなくなってさみしい。感染症の影響をもろに受ける業界だからしょうがないけど悲しいね。

 

午後ばちばち仕事の話しに係長のとこ行ったら「現場の推し君に、一緒に飲みに行ってあげてよってさっき電話した時頼んどいたから!」と謎のおじさんムーブかまされてて笑った。私以外にやったら完全にセクハラ案件だよ。今年度は彼氏彼女とか、婚活とかしません宣言が心配になったらしい。親心が明後日を向いてる。

 

 

 

その後課長からリクルーターの候補に挙がってるけど興味あるか、来年度からは大勢に向けてプレゼンする人と個人に対して指導してく人と役割分けをするらしいけど、と打診があった。

 

会社のお金で全国出張したいし、リクルーターやりたいけどES添削とか面接の指導とか絶対絶対無理だから大勢に向けてプレゼンする方で、って言ったらもうすでにそっちの候補として名前が出てたらしい。よかったー。自分の喋りにあんまり自信無いけど、喋りを褒められるのは嬉しいな。

 

おしゃべりクソ野郎体質が自分の仕事する上でめちゃくちゃ役に立ってるの、学生時代じゃ考えられなかったけど、本当にありがたいことだね。がんばるかー。